歯医者による歯周病治療

口臭から気づく

あれ~?この前歯医者で虫歯の完治をしてもらったのに、また気になる…。
それは…ズバリ口臭です。
年齢とともに気になってくると言われている口臭ですが、まだ若い(?25歳)俺が現在悩んでいる症状の一つです。
体臭とか口臭って、自分では気づきにくいと言われているので、自分で気づいてる俺の口臭ってもしかしたら強い物なんじゃないですか、コレ。
そんな不安を抱えながら、思い切って改めて歯医者で検診を受けると、歯周病菌によるものである可能性を指摘されました。

今までは虫歯があったので、その菌が繁殖して口臭になっているのだろうと思っていたのですが、今度は歯周病菌が繁殖しているというのです。
しかも歯医者さん曰く、歯周病が原因の口臭は結構キツイものだそうで…。
俺はかなり、虫歯を宣告された時よりもショックを受けました。
歯周病菌に侵されているだけでなく、口臭まで…。どこまで俺は口内に悩まされるんだ。

ということで歯周病治療を行うことになったんですが、歯周病治療ってどんな風に行われるのかさっぱり分からない…。
しかし、最近では歯周病の患者さんが増えているので、歯周病治療を受ける人も増えてるそうなのです。
俺も最初は恐々としていましたが、そのままにしておくより、歯医者さんで歯周病治療を早めに行った方が良いと本能が言ったと言いますか…とにかく治療を受けることになりました。






what's new

2012/12/21
喫煙との関係を更新
2012/12/21
生活習慣改善を更新
2012/12/21
治療のアレコレを更新
2012/12/21
治療の種類を更新
2012/12/21
歯医者による歯周病治療を更新
2012/12/21
ホームページリニューアル